今度こそのスマートレパード。

 アンカツは、“ミッキーアイルが勝つのは当然なのだから、控える競馬を試すべき”との旨をつぶやいていたが、抑もピークトラム以外の馬は勝負をする気なしの無気力試合だったので、それはそれで難しかったのではないかと思った。
 皐月賞出走にこぎ着けるにはもう一勝は要るので、それを取ってから練習すればいいのでは。
 ここまで来ると、すぐにクラシック本番だ。
 落とせるレースは、きっと少ない。

  • 明日の狙い(中山8R)

 三歳ダート馬では、メイショウロフウより少し下くらいの力を備える、スマートレパード。
 前走は、逃げた分目標になっての二着だった。
 今回はダート1200mと距離短縮して、速い馬も多い。
 いい案配の位置で走れそうである。
 気がかりなのは初の東上だが、この条件で一線級と交えるのであれば、いずれ試される関門である。
 クリアしてくれると信じ。
 ◎スマートレパード
 単勝。

 一発勝負で“アジアエクスプレスを穴で”と検討していたが、存外な人気である。
 ならば、千両賞の勝ちっぷりから、ウインフルブルームを。
 ただ、この馬は急坂はダメなのかも知れないし、外枠が仇となるかも知れない。
 頭決め打ちでは、買いにくいイメージだ。
 ○ウインフルブルーム
 複勝

  • その他

 阪神11R-○ハートビートソング
  ルメール
  複勝
 阪神12R-◎エアラギオール
  このクラスで、フリートストリートと互すくらいの力を持っている実力馬。
  阪神競馬場での戦績に抜群のモノがあり、ここは勝負に出てきたと踏んだ。
  ここ一番の藤原英昭厩舎の馬の使い方、最近冴えているので、そこも頼りに。
  単勝。