馬体減っても、意外にマームードイモンが楽勝。

 “狙い”を札幌の最終にしたら、そこで小柄な馬の馬体減。
 先週は馬券の調子が良かったので、“ココで落とし穴かw”と恐怖したけれど、拍子抜けするほど楽な勝ち方。
 マイネルローゼンが外から無理して前へ行き、そこそこのペースであったのも助けにはなったとは思う。
 
 札幌2歳ステークスは、鞍上の“キョウエイアシュラに不利がなければ‥”が一人歩きしているようだけれど、中の人も、ステラリードの前が何回か詰まったと認識している。
 想定された“前が空かない可能性”に、ハマってしまった。
 よって、このレースの上位二頭について“たら,れば”は語るのは、現時点では無駄なエネルギーだと思う。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 96%↑ 59%↑,内今週 140%↑ 88%↑,狙い 52%↑ 45%↑,重賞 127%↑ 75%↑,芝 95%↑ 57%↑,ダート 97%↓ 61%↓,最終 120%→ 75%↑,牝限 49%↓ 40%↑,其他 111%↑ 61%↑