札幌での枠の運,不運と言うヤツは。

 狙撃予定だったが、実質トップハンデなので避けたビーチアイドル。
 それでも、流石、平坦の芝1200m巧者ぶりは発揮した。
 複勝を買った馬との組み合わせで8.9倍なら、あとの祭りだが馬連へ行っておけば良かったかも。

  • 明日の狙い(札幌12R)

 と言うことで、タイトルの札幌12Rである。
 何回か繰り返しているが、札幌はほぼ円形のコースなので、外枠は圧倒的に不利。
 何もなければマイネルローゼンで行きたい(中舘だし、本当に行きたい)のだが、13番枠故グッと堪えてマームードイモン。
 このメンバーだと、どスローは考えにくいから、藤田が内で溜める得意のレースが出来そうだ。
 ○マームードイモン
 複勝

 サマー2000シリーズなどが創設以降、夏場に一発狙いがあり得る唯一の重賞となってしまった。
 兎に角、このレースはコーナー二つが得意で切れ味がモノを言うと見ている。
 そう言う馬を上位に。
 しかし、中の人のココロは、近二走切れ切れの脚を見せているタマモナイスプレイにあったりする。
 無難な上位の印だが、買い目は‥。
 ◎スマイルジャック,○ヒカルオオゾラ,▲マルカシェンク,△タマモナイスプレイ
 馬連ボックス。

  • 明日の重賞その弐(札幌9R−函館2歳ステークス)

 普通の馬なら内枠が良いのだが、ステラリード新馬でも差しに回ってしまう馬なので、これは痛し痒し。
 外へ持ち出さねばならなくなった場合、難儀である。
 差し損ないの二着もあるという前提(一番人気確実なので、三着とは言えない)で。
 チェリーソウマとキョウエイアシュラは、ラベンダー賞と枠の内外が入れ替わっているので、印は内の逃げ有利との見立て。
 ◎ステラリード,○チェリーソウマ,▲キョウエイアシュラ,△クロワラモー,△ロジディオン
 馬連◎から流し。

  • その他

 小倉9R(牝)−◎オディール,○アグネスサクラ,▲シゲルエスペレ
  例年ローズステークスへ向け注目のレースなのだが、勢いのある三歳馬は一頭のみ。
  アグネスサクラに注目だ。
  と言いつつ、二階級落ちた牝馬限定戦ならオディールか。
  馬連ボックス。