道悪の巧拙をどう読むか。

 ローラーをかけても、朝から雨確実の小倉(しかもAコース五週目)。
 難解となること確実で、できる限り避けて通りたいものである。

  • 明日の狙い(小倉8R)

 前書きと矛盾しちゃうのだが、“狙い”は小倉,しかも二歳戦である。
 稍重の経験があり、逃げるであろうオレンジティアラを。
 道悪ならカレンナホホエミが父(タイキシャトル)の血統では向いていそうな気がするのだが、時計に見るべきモノがなく,母と組み合わせて考えると1200mでも長い可能性があるので、人気するのなら避けたいな、と。
 ○オレンジティアラ
 複勝

  • その他

 札幌8R(牝)−○アオゾラペダル
  牡馬との混合で同じコースを僅差、と言うことで同枠のレジェンドブルーとどっこいどっこい。
  時計は兎も角、中身はレジェンドブルーのレースの方が濃かったと見るが、北海道における鞍上の信頼度の差で。
  複勝
 札幌11R−○ヴェルトマイスター
  また、内枠の藤田である。すまん。
  相手有力は、先週500万下を楽勝したマームードイモンに勝っているテイオーストームかと。
  ただ、逃げるのがヴェルトマイスター以外いない組み合わせなので、上手くやられてしまうのではないかと予想。
  複勝
 札幌12R−○スペシャルポケット
  相手がサクライダテンしか思いつかないため、取りあえず押さえる、みたいな。
  複勝