最終が全部芝とか。

 この時期は、アタシにとっては実にやりにくいのである。
 しかも、大抵500万下。このクラスで休み明けが多いと実に難儀なのだ。

  • 明日の狙い(札幌7R)

 プラグマティック(鞍上:岩田)が人気で、多分、この馬が2人。
 藤岡佑なので人気は離れるだろうが、馬の方は差がないんぢゃないかな。
 前走早仕掛けで失敗と聞いているので、引き続き乗るのなら修正してこよう。
 上積みありと見る。
 ◎コルサトウショウ
 狙って単勝(複勝の方が安全ぽいけど)。

  • その他

 新潟10R−○マイネルメロス
  前走上がり最速と聞いて、飛んできました。
  アグネスタキオンなので、キレるんだろう。
  複勝
 札幌9R−○ラッシュライフ
  洋芝適性とか考えると、この馬か。
  札幌≠函館なのは、重々承知してはいるが。
  複勝
 札幌11R−◎センターザゴールド,○マイネルテセウス,▲パピヨンシチー,△ランキング,△タカラトゥルー,△サトノスローン
  マイネルテセウスが念願の内枠。逃げ確定。
  他にも行く有力馬多く、小回りながら差し有利の見解。
  パピヨンシチーが怖いが、ダートで底が割れていないセンターザゴールドの方で。
  馬連◎から流し。