先行を期待して、チャンピオンラブ。

 送別会の下見をしに行ったハズが、本気の飲みになってしまった、中の人である。
 こんばんは。
 っつーことで、酔いどれ予想をどーぞ。

  • 明日の狙い(中山12R)

 芝でもダッシュがきくタイプなので、外枠の方がより期待値が高まるのであるが、藤田が先行させてくれることを期待して、チャンピオンラブ。
 当ダイアリーでは何度か名前が出ている馬なので、特に補足する点はないが、勝ち切ることは期待しない方が良い。
 6Fでは、詰めは甘いのだ。
 本来は、ダート1000m戦向き。
 ○チャンピオンラブ
 複勝

 芝の四歳馬では、セイウンワンダーを高く評価している(有馬記念でも単穴とした)。
 グラスワンダー産駒なので、マイルは大丈夫と踏んだ。
 鉄砲の実績もある。
 トライアンフマーチは、タイトなコースは合わないので、前二走は共に無視して良いかと。
 キャプテントゥーレスマイルジャックは、開催が進み且つ水分を含んだ阪神の芝は向かない気もする。
 マイルの実績上位だが、厚くは買いにくいと思う。
 安藤勝には桜花賞で逃げてしてやられたので、リーチザクラウンは一応ケアする。
 ◎セイウンワンダー,○トライアンフマーチ,▲キャプテントゥーレ,△スマイルジャック,△リーチザクラウン,△スマートギア
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神8R−○ファンドリカップ
  大きく崩れないので。
  この馬、湿った馬場でどれだけ時計を詰めることが出来るかわからないところもある。
  良馬場予想だったら、このメンバー構成なら、“明日の狙い”で単勝だったのだが‥。
  ○複勝
 中山10R−◎パワーストラグル,○コロナグラフ,▲メイショウタメトモ,△ユノゾフィー
  1600万下へ昇級後、今ひとつ足りないところに、戸崎圭効果を期待。
  コロナグラフとの行った行った。
  もう、伊藤工は、ダートでは信頼に足るジョッキーだと考えている。
  この人気両頭がを押さえると、手は広げられぬ。
  馬連◎から流し。