シルクビッグタイムには逆らえない。

  • 明日の狙い(京都9R)

 先週日曜の“狙い”でも書いたが、前開催初日のシルクビッグタイムは、破格の勝ち方。
 “追わずして勝った”ワケでもない(上がりも優秀)ので、逆らう余地がない。
 普通なら“見”のレースだが、少頭数故、超人気でも買っておきたい。
 って言うか、単勝1.1倍?
 ◎シルクビッグタイム
 単勝。

 ぢつは、今日の競馬の感想が“スリープレスナイトって確実に切れるなー”だったので、こんな予想になった。
 不当に?印が低い方から述べると、休み明け初戦のブライアンズタイムは割り引きたいので、ワイルドワンダーが対抗。
 連勝中のアドマイヤスバルも、叩きつつ良くなる中尾系厩舎なので、マイナス。
 重い印を、スリープレスナイトを凌ぎきった馬につけた。
 左回りを不安視さているらしいマイネルスケルツィだが、昨春の京王杯スプリングカップでは好メンバーで走っている。
 トーセンブライトは、斤量減での巻き返しに期待。
 左回り王だが、クセあるトウショウギアが田中勝から乗り替わる。
 コイツがどう出るか?保険で印打っておくけれど。
 ◎マイネルスケルツィ,○ワイルドワンダー,▲トーセンブライト,△トラストジュゲム,△アドマイヤスバル,△トウショウギア,△リミットレスビッド
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都12R−◎スティリスタ
  これも前開催初日だけれど、オネストジョンが勝った組は強力だったと思う。
  そこで、逃げのスティリスタか,差し足のメイショウカルトにをするかがモンダイなのだが、メイショウの方が中間にひと頓挫あった(先週稽古を休養)とのこと。
  相手関係からも、スティリスタの押し切りの展開と読んだ。
  単勝。