難解、阪神ジュベナイルフィリーズ。

 やはり、シゲルファンノユメは1200mの馬でしたな。

  • 明日の狙い(中山7R)

 ズバリ、出走が叶った関西馬のどちらかが勝つだろう。
 前走の内容から、カフジオクタゴンを推したい。
 ○カフジオクタゴン
 複勝

 路線が様々で、例年以上に相手関係が掴みにくい。
 まァ、ノーザンファームの使い分けが進み、この傾向は変わらないだろう。
 阪神は、連続3開催の最後の開催の2週目(わかりにくいな)。
 ここまで使い込まれると、例年の内が有利なコースとは言えず、見事に差してきたサークルオブライフの出番はあるはず。
 ◎サークルオブライフ
 単勝

 相手ではなく、並立するアタマ候補としてステルナーティア。
 サウジアラビアロイヤルカップは、”勝ったも同然“だった。
 馬連、ステルナーティア-サークルオブライフ

  • 明日の単勝(福島11R)

 スティクスの負け方は、芝1400mが如何にも長かった印象だ。
 1200mに戻せば、巻き返してくるだろう。
 ここは、アタマまであると踏む。
 ◎スティクス
 単勝

 ミスズグランドオーは、前走の勝ちっぷりがなかなか良かった。
 今の勢いならば、いきなりの重賞挑戦でも結果を残す可能性があると踏む。
 ○ミスズグランドオー
 複勝