メンバー手薄。これが通常の宝塚記念。

 ノーザンファームの高額馬があふれるまでは、宝塚記念って、有力馬にスルーされることが多かったよね。

  • 明日の狙い阪神8R)

 ちょっと、このレースは勝負になる3歳馬が多い。
 力量上位とは思うが。
 ○ジオフロント
 複勝

 やはり、北村友一からの乗り替わりは大きい。
 2週前の追い切りは“動作確認”とは理解するものの、順調なら要らないこと。
 あとは、渡航の影響がなければ。
 ◎クロノジェネシス
 単勝

 相手の方が、レースが上手くいかない可能性大で、むしろ難解。
 レイパパレは、逃げた後抑えが効くか疑問。
 カレンブーケドールは、逆に距離短縮で好位を取れるか疑問。
 アリストテレスは、敗因が距離なのか疑問。
 その中で、安定感を取った感じ。
 馬連、クロノジェネシス-カレンブーケドール

 出遅れることがあるが、すんなり出て好位取れれば強い。
 ◎オヌシナニモノ
 単勝

  • その他

 札幌6R-○タスマンハイウェイ
  実際に、このコースで好走しているというのは強み。
  複勝