ダイシンオレンジが格を示す。

 フサイチセブンは、楽勝であった。
 1000万下としても時計は優秀な部類なので、もう一丁いけると思う。
 レパードステークス出走への道が、近づいてきた来たようだ。
 二着のタガノショータイムは、運が悪かっただけ。
 すぐに順番が来る。

  • 明日の狙い(阪神11R)

 1600万下で目処が立っていた馬が、降級。
 57.5kgと、微妙に思いハンデを背負わされたが、このメンバーなら勝ち負け。
 単勝と書きたいが、今日、唯一単勝と書いたサンデーヒストリーが二着だったので orz
 #複勝にしておけば、パーフェクト&+回収だったのに orz orz
 ○ダイシンオレンジ
 と言うことで、無難に複勝

 ディープスカイ春の目標は、宝塚記念なのだと思う。
 悪い書き方だが、安田記念は叩き台。
 でなければ、始動が大阪杯ではなくマイラーズカップになっていたハズだ。
 古馬との混合になって以降、勝鞍がないことを良く指摘されているが、掲示板を外したワケではない。
 また、それぞれの敗戦に言い訳がたつ。
 妙味があるのは、日経賞を経由し、天皇賞・春連対を果たした二頭ではないか?
 ローテーションがゆったりと取られ、急坂のある半端なコースで好走と言うのが、本レースに合いそうだ。
 ◎ディープスカイ,○カンパニー,▲ドリームジャーニー,△アルナスライン,△マイネルキッツ
 馬連◎から流し。

  • その他

 福島9R−○キョウエイストーム
  スタート後すぐ一コーナーとなる福島芝1700mで、内枠の先行馬。
  しかも、休み明けではあるが、1000万下で好走していた馬の降級だ。
  複勝
 福島12R−○ネオレボリューション
  一転して、芝2000mなので、大外枠でも狙う。
  馬柱を見たまま勝ち味に遅い馬なので、二着か三着でいいかな?と。
  複勝