反省の日々。

 先週日曜の予想の中で“[地]ながらファインドロップ”と書いたことを後悔している中の人である。こんばんは。
 当該コースの踏破タイムが圧倒的に優秀なのだから、“[地]ながら”と言う書き方はあまりに失礼である。
 ジャパンダートダービーフリオーソが圧勝し、さらにその感を深めた次第である。

 台風が小倉直撃コースをとっているので明日の開催があるか危ぶまれるし、もし開催されたとしても暴風雨の中の可能性があるので、函館中心に予想してみた。

  • 明日の狙い(函館11R,駒場特別)

 函館で絶好調のヒシアスペン。
 未勝利,500万下連勝のタイムも悪くなく、この安定度で人気薄なら、狙ってみる価値はある。
 相手筆頭は、人気も、休み明け初戦で好走のジュークジョイント。
 コンゴウダイオーは仕上がり次第で千七の距離までなら通用しそうな気がするし、陣営弱気のビッグクラウンは中の人がまだ諦めきれない。
 ◎ヒシアスペン,○ジュークジョイント,▲ケイアイマイバッハ,△コンゴウダイオー,△ビッグクラウン
 馬連◎から流し。

  • その他

 小倉8R−◎スターアイル
  前走の勝ちっぷりから、現状ダート千がベストか。
  減量ジョッキー49kgと言うことで、死んだ気で逃げていただきたい。
  単勝60%,複勝40%。
 小倉10R−◎エイシンチャンドラ
  昇級後の戦績イマイチも、ココは降級,かつ得意の小倉。
  単勝60%,複勝40%。
 新潟10R−◎ショウナンタキオン,○ターキーストーン,▲リザーブカード,△パートゥーアワーズ,△キングルーキー
  新潟2歳ステークスを再び。
  降級のリザーブカードを対抗格にするのが筋かも知れないが、新潟マイルでサクラバクシンオーってどうよ?と思ったり。
  馬連◎から流し。
 函館8R−◎ポーカーフェイス
  惜敗続きの減量を降ろして、アンカツ
  勝負に出たと見た。
  単勝。
 函館12R−◎ゼンノシールド,○ピエナビーナス,▲アースコマンダー
  上げた三頭は、函館芝千二適性アリと見た。
  アースコマンダーの二走前は中距離ダート。ノーカウントの方向で。
  馬連ボックス(でも三点)。