混戦!-オークス

 テーオーケインズには、今回への洋行帰りは関係なかった。。。
 オーヴェルニュは、スローペースに殺された印象。

  • 明日の狙い(東京5R)

 前走の勝ちっぷりよし。
 同じコースに出走してくる。
 昇級も圏内と見る。
 ○ヴァンダービル
 複勝

 例年のオークスは“桜花賞組上位”で予想して良い流れになるのだが、ちょっと今年は違うかも。
 予想はどこからでも入れ、面白い。
 1, 2着馬とも距離延長をして正攻法で勝てるとは思えず、自動的にサークルオブライフが繰り上がる。
 遅いスタートで外枠が禍して、道中どうにもならなかったと見ている。
 最後は伸びていたので、有力な一頭。
 距離が伸びていいのは血統の字面からアートハウスか。
 相手関係が楽だったことを差し引いても、忘れな草賞の勝ちっぷりは良かった。
 単勝:◎サークルオブライフ
 馬連:アートハウス-サークルオブライフ

  • 明日の単勝(中京10R)

 ここは、通過点!
 ◎ハピ
 単勝

  • その他

 中京9R-○ロワンディシー
  突き詰めると使える脚が短いので、距離を短縮したからどうこうではないと思う。
  引き続き圏内とは見る。
  複勝
 東京9R-○カランドゥーラ
  左回りが合うんだろうね。。。
  複勝