役者が不足-ジャパンカップ

 昨日はヴィッセル神戸の優勝を見届けにノエスタへ行ったため、レースは見ていないのだった。

  • 明日の狙い(京都10R)

 3勝クラス芝マイル戦の牢名主としての活躍を期待。
 キレキレではなく、好走の延長線での勝利はあるかも知れないが、勝ち切る馬券はない。
 ○ショウナンアレクサ
 複勝

 スーパーGI馬2頭とGIでかなり強い馬(但し復調過程)、+そのほかの構成。
 元々特殊な東京の芝2400m(得手不得手がある)コースでもあって、それも加味。
 イクイノックスは地力はある。
 当該コースの “ダービーで負けていて” 、前走の勝ち時計が凄すぎた点が気になる。
 それでも、他がいないからの選択肢となってくる。
 アロワンスで恵まれているリバティアイランドが相手。
 オッズがオッスなので、他にタイトルホルダーとドゥデュース。
 力がありそうな馬が、内枠を引いたこともある。
 単勝:◎イクイノックス
 馬連:◎イクイノックス-○リバティアイランド(馬連厚め)、△タイトルホルダー、△ドゥデュース

  • 明日の単勝(京都8R)

 重馬場での結果ではあるが、初のダート1400m出走の前走の決め脚が印象的。
 頭で買ってみたい。
 ◎ベンダバリラビア
 単勝

  • その他

 東京9R-○オクタヴィアヌス
  厩舎コメントでもたれる癖があるとか。
  能力的には、もう一つすぐ勝てると思うンだが。
  複勝
 東京11R-○ワイドエンペラー
  前々走のは何なんというほど完璧な走りで勝ち上がって来た。
  東京芝2000mベストの可能性が
  昇級も注目したい。
  複勝