馬場がどこまで悪化する?-NHKマイルカップ

 “何とか勝った”という感じか、サトノグランツは。

  • 明日の狙い(京都12R)

 三つ巴戦。
 不良馬場濃厚で、逃げる馬の方が良いかと。
 〇ハギノロックオン
 複勝

 トライアルで出遅れがあって、尚且つ芝1400mは少し短い感もあったカルロヴェローチェが軸。
 相手は、“叩いての巻き返し”と言うことで2歳GI馬を。
 以下、東京だけは良いシャンパンカラー。
 長い距離を試してダメだったセッション。
 悪化した馬場だと軽量が徒となりそうなオオバンブルマイ
 能力はあると思うが、前走の止めた理由が馬場としたら不安なダノンタッチダウンまで。
 単勝:◎カルロヴェローチェ
 馬連:◎カルロヴェローチェ-○ドルチェモア、▲シャンパンカラー、△セッション、△オオバンブルマイ、△ダノンタッチダウン

 カラテは、ジワジワ脚を使う馬。
 新潟の外回りなら、前走の戦績と関係なく走ってくる。
 ○カラテ
 複勝

  • 明日の単勝(京都7R)

 陣営は“軽い芝が合う”と語っているため不安だが、欧州血統なので湿った馬場が合うと思うが。
 ◎バガン
 単勝

  • その他

 新潟10R-○ハーモニーマゼラン
  外枠を引いたので、ここに来て着いた先行力を生かせれば。
  複勝