春のクラシックは、結構雨絡みになる。

 オジュウチョウサンは、ここまでかね。。。

  • 明日の狙い(中山10R)

 オープン特別なら。。。
 ○ダンシングプリンス
 複勝

 これまでの競馬内容から、エフフォーリアかダノンザキッドあたりの性能は高そうだ。
 ただし、昨夕からの天候を考慮すると、馬場か悪化するだろう。
 2頭とも跳びは大きい方で、影響が大きくなるかも知れない。
 これらが人気しているのなら、単勝はバゴ産駒で、時計勝負から不良馬場までこなしたステラヴェローチェを買ってみたい。
 ◎ステラヴェローチェ
 単勝

 無難に人気サイドから選べば、エフフォーリアか。
 ダノンザキッドも、トライアルでいい負け形をしてはいるが。
 まァ、ディープインパクト産駒は買いたくないところ。
 馬連、ステラヴェローチェ-エフフォーリア

  • 明日の単勝(中山7R)

 前走で、かなり中山では走れることもわかった。
 この相手関係なら。
 ◎スウェアー
 単勝

  • その他

 阪神11R-○ヒストリーメイカ
  かなり雨が降った後で、高速馬場となるハズ。
  ということで、エンパイアメイカー産駒のこの馬で・
  複勝