馬は不作、ジョッキーは豊作。

 マイラプソディ、強いわ。想像以上に強い。
 ただ、皆さん言われておいるとおり、小回り多頭数の競馬には向かないんだろう。

  • 明日の狙い(東京5R)

 堀厩舎がムーアを乗せてくるんだから。。。
 ◎ソードライン
 単勝

 カレンブーケドールを推そうと思っていたが、極端な内枠と続く雨は良くないと判断。
 この馬は、少しばかり運をもっていないかも。
 馬場を踏まえると、キングカメハメハ産駒のユーキャンスマイルを。
 まァ、正直わからないんだけれど。
 ◎ユーキャンスマイル
 単勝

 昨年の本レース3着だった、スワーヴリチャード。
 遠征を挟んだこともアリ、天皇賞・秋はひと叩きに徹した印象。
 今年はメンバーが手薄。
 力はそれほど落ちていないと思われ、逆転を含む相手候補。
 馬連、スワーヴリチャード-ユーキャンスマイル

  • その他

 京都6R-○ヒラソール
  ちょっと、勝ちきれないところも見えてきた。
  有力だが、圏内までになる。
  複勝
 京都7R-○モアナアネラ
  まァ、降級なくなった1勝クラス勝ちで、秋華賞トライアルは荷が重かったってことで。
  ここは、普通に有力でしょう。
  複勝