朝日杯は、混戦。

 うーん、ゼノヴァース、、、やはり、時計が掛かるダートは。。。

  • 明日の狙い(中京12R)

 勝ち切るイメージが湧かない、ハーツイストワール。
 若干距離短縮に懸念はあるものの、このクラス上位の力はある。
 ○ハーツイストワール
 複勝

 平坦の新潟しか走っていない点は気になるが、スケール感ある走りのショックアクション。
 突き抜けるなら、これかと思う。
 距離に制約があるのではなく、小回りは合わないだろうからホープルフルステークスよりコチラなのだろう。
 ◎ショックアクション
 単勝

 2着候補というか、安定して力を発揮しそうと言う意味では、ホウオウアマゾン。
 まァ、他の馬には一発駆ける可能性があるので、頭候補にはしにくいのだが。
 馬連、ショックアクション-ホウオウアマゾン

 牡馬と接戦を演じたペイシャノリッジが、牝馬限定戦に登場。
 勝ちに来ていると見ていいだろう。
 有力な対抗馬はアドマイヤビーナスになると思うが、コチラは使われると落ちていくタイプ。
 ◎ペイシャノリッジ
 単勝

  • その他

 中山8R-○ニシノコトダマ
  脚部不安明けが気にはなるが、前走5着も評価を下げる内容ではなかった。
  条件もダート1200mに戻すし、圏内を伺えると思う。
  複勝