条件揃った、アメリカントップ。

 札幌最終レースのスリーアロー。
 2番手につけた時点で、“勝った”と思ったのだが...
 “あの馬で、モレイラは逃げて残すんだ”ってことが、驚き。
 それならば、明日はモレイラにひれ伏した馬券を買う也。

  • 明日の狙い(札幌7R)

 前走のアメリカントップは、四頭雁行状態の一番外を回る、厳しい競馬でも3着。
 このメンバーでは頭を狙えるほどだとは思うが、“狙い”なので、堅く。
 ○アメリカントップ
 複勝。 

  • その他

 小倉7R-◎ナオミベガス
  前走は、“先週の結果分析”タイムランクAのレースで、2馬身差2着。
  相手が悪かったとしか、言いようがなかった。
  砂を被ると良くないらしいので、15番ゲートは歓迎のハズ。
  単勝
 新潟3R-◎エラクレーア
  前走は、若干早いタイミングで先頭に立ち、目標にされての2着。
  この内容から、ぶっちゃけ多少雑に乗られても、“次は勝てそうだ”とみた。
  いや、柴山雄一が雑ってことではなく、それくらい抜けてるってこと。
  単勝
 札幌3R-◎ライトブリンガー
  二走前が、“先週の結果分析”タイムランクAの1/2馬身差2着。
  前走は、ウチに切り返し差し試みるも、前が詰まって2着。
  既に勝てる力はあり、足りないのは運。
  そこで、鞍上にモレイラを持って来たわけだから、そりゃあ。
  単勝