乗り込み十分、アカツキジョー。

 パクスアメリカーナ。
 前が詰まって“終了”と思ったが、抜け出してからの脚が凄かった...
 クロフネの後継種牡馬に向け、これからも期待したい。

  • 明日の狙い(中京3R)

 10ヶ月休は気になるが、乗り込み十分。
 3歳未勝利戦ながら、休養前は“先週の結果分析”タイムランクA勝ちである。
 ○アカツキジョー
 複勝

  推測される能力の高さのあるが、このコースを得意とするディープインパクト産駒が一頭だけ。
 そう言う恣意的なところから、“38年振り”が意図的に演出されるのではと思う。
 ◎グランアレグリア
 単勝

 相手は“牡馬で最先着”を予想することになるんだが、そう考えると、皆、帯に短したすきに長しだ。
 その中では、母父ハーツクライで“左回りしか経験がない”のが、いくらかマシと思う。
 馬連、グランアレグリアケイデンスコール
 複勝

  • その他

 中山2R-○モーンストルム
  気性の問題あるが、それでも馬券圏内に持ち込んでくるのは、元値の性能故。
  急に入れ込みがマシになるとは考えないが、それでも馬券圏内だろう。
  複勝
 中山9R-○サノサマー
  これは、力量ある割りにつきそうと思った。
  複勝