斤量有利で、モズアトラクション。

 嫌々買った、レーヴドリーブしか当たらないって、どうよ?

  • 明日の狙い(東京10R)

 枠の内外の差と、前走から斤量で2kgこっちの方が楽。
 この二点で、有利と読む。
 ○モズアトラクション
 複勝

 前哨戦を見返していると、パクスアメリカーナは、位置取り街は得手かし損なったと思う。
 川田将雅と言うジョッキーは、こんなのを冷静に修正してくるので、かなり信頼が置ける。
 ただ、毎日杯2着のギベオンの方が、終いが切れる。
 負けたブラストワンピースは相当強い馬で、ダービーで人気のハズ。
 その逆算からして、こっちを押したい。
 ◎ギベオン
 単勝

 つまり、相手は、パクスアメリカーナ。
 この馬、ホエールキャプチャの全弟で、この日刊競馬POGで最終候補に入れながら、“クロフネ牡馬は、芝で走らないの法則”に従って外してしまった痛恨の一頭である。
 馬連、ギベオン-パクスアメリカーナ
 (ただし、枠連5-5の方がついたらそっち)

  • その他

 東京9R-○レッドオルガ
  前走は捌くのに苦労したが、シッカリとした脚を見せた。
  昇級圏内と見る。
  複勝
 新潟12R-○ブランメジェール
  前走は、マークきつくて、引くに引けない状態でハイペース逃げ。
  それで4着に残したのだから、鞍に目処立ったと言える。
  複勝