香港馬は要らない!

 東京のの直線は長いので、ベストマッチョの追い出しを待ったとは思うのだが...
 ちょっと、ヒヤヒヤものであった。

  • 明日の狙い阪神7R)

 ここは、あまり骨っぽくないと思われる、ヒダロマンのみが降級馬。
 エンパイアブルーは、1年10ヶ月ぶりのシュア出走で、3馬身で遅れ。
 それでも3着に入れたのだから、能力はある。
 引き続き、圏内の見立て。
 ○エンパイアブルー
 複勝

 日刊競馬POGで指名したグレーターロンドンに期待はあるが、流石にオープン特別勝ちからGI連勝で奪取は早いだろう。
 4歳馬が勝ちにくいレースであると、距離短縮がいいこと、上がり最速を近走で出しているといいとのことで、アンビシャスを指名。
 左回りのパフォーマンスなら、スワーヴリチャードなんだが、兎に角この馬は出遅れがち。
 ただ、上記のタイプが穴になりやすいことから、結構人気していることが気がかりではある。
 “マークされる”ってことだからねえ。
 ◎アンビシャス
 単勝

 マイルに転向して以降、京都金杯こそ勝ち切ったが、まだ“マイル戦”を教育途中と見る。
 ちょっと武豊人気しているが、教育の成果は少しはあって、連対は果たすだろうとの読みである。
 馬連、アンビシャスーエアスピネル

  • その他 

 東京5Rー◎サトノオンリーワン
  サトノさんが高額で落札した馬なので。
  池江パパがついてから、ホントここの馬はハズしません。
  単勝
 東京12Rー◎シュナウザー
  前走は、ほとんど追わずの楽勝だった。
  コースも含めて、“勝って同条件”である。:
  単勝