ニッポンの冬、デムーロの冬。

  • 今日の狙い(京都10R(牝))

 牝馬限定戦だが、牡馬と京都千六〜千八で好勝負してきた馬が四頭。
 この中で決着すると見る。
 昇級してきた馬は、時計がかなり見劣りする故、切って問題なしと判断。
 中心視は、デムーロを乗せてきたクラウンプリンセスだ。
 ◎クラウンプリンセス,○エリモファイナル,▲ミスティラブ,△ザリーン
 馬連ボックス。

 JBCクラシックなどを見てしまうと、日本馬では現状ヴァーミリアンが一枚上と言わざるを得ない。
 ひっくり返すとしたら、アメリカ馬。
 日本の時計のかかる馬場向きと、陣営が判断しての来日とのこと。
 連下での期待は、[地]フリオーソを含む三歳馬。
 特に、フリオーソJBCで出負けしており、差を詰められる可能性も。
 ◎ヴァーミリアン,○スチューデントカウンシル,▲フリオーソ,△メイショウトウコン,△ドラゴンファイヤー,△サンライズバッカス
 馬単にしても、オッズは変わらんやろう。馬連◎から流し。

  • その他

 京都11R−◎ウォーターバロン,○ワールドハンター,▲ウォーターオーレ,△タイセイアトム,△ワーキングボーイ
  ひと叩きして、得意の千二に戻ったウォーターバロンから。
  気にかかるのは、ダートに戻して好走のワールドハンターだが、最近走っていない6Fへの距離短縮がどう出るか不安。
  福島で圧勝のタイセイアトム人気の盲点となりそうだ。
  所詮、ローカル、と言う話になるかも知れないが。
  馬連◎から流し。