ケイアイハクスイに妙味を感じる。

 東京最終。
 当条件に連対歴があり,東京千四ダートは得意のコース。
 前走の大敗がなければ、買うのだが‥。

  • 明日の狙い(福島12R)

 開幕週勝負は得意ではないのだが、本で読んだことをそのママ遂行。
 福島の開幕週は、内枠の先行馬で勝負。
 幸い、荒れていない馬場で好走した馬が集まっており、そこを狙いたい。
 本命は、近走若干長めの距離を使われてきたが、サクラバクシンオーなのでローカルの距離短縮が歓迎かと。
 ◎バクシンヒロイン,○テイエムノブシオー,▲アイオブザキング,△シゲルダイハッカイ
 馬連ボックス。

 ポテンシャルは、桜花賞三着のカタマチボタンが高いのではないかと。
 先着された馬は“あの”二頭。オークスは、距離で負けたと割り切ればよい。
 再度の巻き返しを期待するのが、ローレルゲレイロである。
 12F(ダービー)→6F(キーンランドカップ)は、さすがに距離短縮しすぎで馬が戸惑ったのかも知れないが、マイルの戦績は良い。
 しかも、馬場は渋る天気予報。
 上質なダンシングブレーヴは重い馬場が得意なので、その血を引いていればとの期待料も込み。
 シンボリグランは、府中のマイルは長く,京都/新潟のマイルがちょうど良い感じなので、ここでは微妙と予測するが、敢えて拾ってみた。
 ◎カタマチボタン,○ローレルゲレイロ,▲マイケルバローズ,△シンボリグラン
 馬連ボックス。

  • その他

 京都12R−◎ブレイバー,○ダノンシャトル,▲ファインスティール,△スペースフライト,△サンエムパーム
  前走は、出負けしながらも、阪神コースで僅差まで詰め寄ったブレイバー。
  元々京都が良く,更に湿った馬場での戦績がよいとなれば、明日の天候からマイナス材料はないハズ。
  サンエムパームは、千四を使っていないだけで、この血統で距離がもたないことはないと言う推測。
  最近推した馬が不利に泣いているので、流れは悪いが、馬連◎から流しで。