ほぼGII-フェブラリーステークス

 キープカルムは、位置取りで負けた感。 

  • 明日の狙い(東京8R)

 ルメールの連続騎乗なので、修正してくると期待。
 ただ、間隔が詰まっていて、かつ人気しすぎており複勝。。。
 ○シャドウフューリー
 複勝

 ダートの上位馬は、1着15億円の人参を追ってサウジアラビアへ出張中。
 およそ5,6番手の馬が優勝候補というハードルの下がり具合なので、コース適性の差も大きく出そう。
 そういう意味で、タガノビューティーとレはッドルゼル切りきれない。
 秋以降の戦績から、3歳のダート馬は
  レパードステークス組 > ユニコーンステークス
 と個人的には思っていて、レパードステークス2着のオメガギネスはかなり有力と踏んでいる。
 イグナイターは超地方の競馬場向きと思っているが、それでも印が回ってしまうのが今回のメンバーなのだ。
 単勝:◎オメガギネス
 馬連:◎オメガギネス-○ドゥラエレーデ、▲タガノビューティー、△レッドルゼル、△ウィルソンテソーロ、△イグナイター

  • 明日の単勝(京都12R)

 ソフト目の今の京都の馬場状態は合っていそう。
 更に前進を期待。
 ◎セーヌドゥレーヴ
 単勝

  • その他

 京都11R-○タイセイブレイズ
  気になるのは外枠を引いたことだけ。
  複勝
 東京9R-○アンクエンチャブル
  ルメールに替わった前走も、あまり前進しなかったがw
  引き続き圏内の力は。
  複勝