長距離線で安定するスズカゲイル。

  • 明日の狙い(中京12R)

 本場以外の長距離戦を得意とする、スズカゲイル。
 そう言うレース自体が少ないので、ここは満を持しての登場だろう。
 まぁ、そうは書きつつも、差し届かないことが多いから、頭として買うのはどうかとは思う。
 人気してしまうだろうが、その程度の信頼の仕方で。
 ○スズカゲイル
 複勝

 今日、馬柱を見て、“朝日杯フューチュリティステークスの方がメンバーレベルが高かったかも”と感じた。
 ヴィクトワールピサの潜在能力は認めつつも、ネオユニヴァース産駒が本領を発揮するのは、春からだろうと思うので、ここは避ける。
 昨年のロジユニヴァースくらい、他と差があれば別なのだろうけれど。
 無事なら来年の三歳牡馬路線の中心を担っていたであろうリルダヴァルの二着以外、芝では負けていないコスモファントムを買ってみる。
 和田が前を取ってくれることが前提だが、今年のラジオNIKKEI杯2歳ステークスは、波乱と読んだ。
 ○コスモファントム
 複勝

  • その他

 阪神8R−○タマモトワイライト
  直線急坂のある阪神に変わって、見直してみたい。
  この馬も、そこそこは先行してくれることが条件になると思っている。
  複勝
 中山12R−○アサティスボーイ
  この馬は、締まった流れのレースが不得手のようだ。
  どんなメンバー構成になっても、締まりがなくレースが流れる中山2200mは、まさにこの馬向きかと。
  複勝