格からすれば、ヒシカツリーダー??

 先週外しまくった割に大火傷はしなかったので、少々強気な中の人である。

  • 明日の狙い(東京11R)

 同じコースを使う格上の根岸ステークス二着馬、ヒシカツリーダーで。
 鉄砲でまるで走らない,外から追い込む馬なのに内枠を引いた、などのマイナス材料はあるものの、それでも格がモノを言うかと。
 馬場も、好走した根岸ステークス同様、渋った高速馬場になりそうだ。
 速い上がりを繰り出すこの馬には、おあつらえ向き。
 上記のようにマイナス材料も多いため、勝ちきるとまでは言いにくく‥。
 ○ヒシカツリーダー
 複勝

  • その他

 中京9R−○ヤマニンウイスカー
  まだ見限りたくない、この馬を推す。
  左回りの適性と小回りの適性、どちらを取るか悩んだが、“小回り”の方を選んだ。
  複勝
 中京11R−○ブライアンズエッセ
  大型馬故、叩いての上積みを期待。
  乾いた馬場で追い込む力がある馬だけに、当日予想される高速馬場に合うか不安はあるが、他に有力視できる馬がいなさそうだ。
  複勝
 東京10R−◎スリーセブンスピン,○ハードランナー,▲ワンダーポデリオ,△タマモグレアー,△ノーリプライ
  東京は、メインの前も同じダート1400mなのだが、ここは適性で、連の軸としてスリーセブンスピン
  ハードランナーは、1000万下を同じコースの道悪で勝っている実績から。
  ワンダーポデリオは、走るのだけれど、最後の一押しが毎回足らない点が不満。
  単穴と言っても、勝つまでは疑問符がつく。
  ノーリプライは、何故か関西で走る関東馬の印象があるため、お守りくらいのイメージで。
  馬連◎から流し。