レッドシューター、昇級も勝ち負け。

 京王杯スプリングカップの予想は、痛恨だった。
 実は、◎ボストンオーから△スズカコーズウェイ(勝ち馬)まで、決定的な差はないと読んでいた。
 配分一つで、天と地の差と言うことだ。
 レースは、事前の予想通り、高いレベルのものではなかったと判断している。

  • 明日の狙い(東京10R)

 前走楽勝の、レッドシューターから。
 戦績は良かったが、休み明けの分どうかと思いつつ見ていたが、前でレースを作れるようになった分進境があると思う。
 ここも通過点と考えているが、雨という不確定要素があるし、“狙い”なので、堅めに。
 ○レッドシューター
 複勝(限りなく勝ちに近い)。

 去年は、どスローと読んでエイジアンウインズを当ててるんだよなー。
 同じGIが二年連続で当たるか疑問なので、避けて通りたいのだが、一応、期待?に応えて。
 ウオッカが勝つのは、既定路線(この組み合わせで、どう負けろと言うのだ?)。
 ダイワスカーレット派の中の人としては、これを避けて取りたいな、と。
 そこで、明日は雨と言うのを引っ張ってくる。
 カワカミプリンセスは、父キングヘイローダンシングブレーヴに繋がる。
 ダンシングブレーヴ直子は、一般に道悪に強い。
 今年もスロー必至のメンバー構成だが、道悪で切れが削がれるようなら、勝ちきるとは言わないが台頭の余地がある。
 今年の実績も、大阪杯三着。
 往年の迫力はないが、決して大きく勢いがなくなったワケではない。
 ○カワカミプリンセス
 複勝

  • その他

 京都10R−○スリーアベニュー
  週中に差し馬リスク論を書いておきながら、コレだが、相手関係から仕方ないかなと。
  ハンデ57kgも、妥当。
  重馬場想定で、34秒後半の脚は使ってくるかと。
  脚質の割に、はまらないと二束三文と言う馬ではないので。
  複勝
 東京9R−○エックスダンス
  石和特別で、今日の狙いのレッドシューターの二着。
  相手が強すぎた、と言うことで。
  東京のアドマイヤベガ、って理由もある。
  複勝