WSJSで勝負するのは、勇気が要るのだ。

 えー、明日は重賞の予想はしていないので、その辺をアテにされていた方は、閉じてよろしいかと。
 二重賞もあるのに?二重賞もあるのに!
 開幕週の草丈が長めに設定されるのはもはや常識の域だが、洋芝12〜16cmって、予測つかないから、阪神の予想は全部ダート戦。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 昨年並みの高レベルのレースが再現されるのを期待して、タガノマーシャル
 兎に角、阪神のこの距離は強い。
 前走、距離短縮(7F)でも前で競馬できたのは、流れが厳しくなるWSJSへの適性を見せたと考える。
 内田博だと過剰に人気してしまいそうだが、まぁ、逆らわない。
 ◎タガノマーシャル
 単勝

  • その他

 阪神8R−◎メイショウゲンスイ,○テイエムザエックス,▲グッドフロマージュ,△ツルマルストーム
  逃げのメイショウゲンスイが外枠を引いてしまったが、ダート2000mというのは幸い。
  同脚質のルメールが内の枠にいるが、明らかに格下故、気にせずにいける(と思う)。
  フサイチコンコルドは、外枠の方が良いし。
  実は、あまり頭は期待していないのだけれど、持ち時計的に。
  馬連◎から流し。
 阪神9R−◎ラヴェリータ
  ダートに転じて一変、好時計勝ち。
  血統は知らんが、合っていたのだろう。
  内枠を引いたため揉まれたらどうだとか,鞍上が“競馬を教える”と称して小細工をしないか、などと言う不安はある。
  が、その時は複勝圏内にもいないと思うので、思い切って。
  単勝。
 中山10R−○テーオーストーム
  札幌2歳ステークスは、三着以下に見所はなかったと記憶しているのだが、相手関係から。
  このクラス,この距離にありがちな上がり勝負になった場合、北海道しか経験の無い当馬が対応できるのかは未知数なので。
  複勝