再度上がりでダノンカモン。

 その前に業務連絡。
 中の人は、中央競馬の変則三日間連続開催反対派(理由は以前書いたので略)のため、関西で競馬が行われようとも月曜日の競馬は買わない。
 だから予想はしないので、更新はない。
 そのところよろしくなのである。

 スローな展開で、上がり重視の競馬となると読んで、ダノンカモンが三連勝してしまうと考える。
 前走、出遅れながら上がり3Fを33秒台で差し切ったのは大きい。
 反動が心配だが、連続して33秒台を出しているので、その様な馬なのだろう。
 #故障は怖いが。
 前走、前が詰まったブレイクランアウト見直しの機運があるが、“不利を被った馬は案外何度も繰り返す”との家訓があるので、呪縛を振り払った時馬券購入を考えたい。
 岩田→武豊も、今年の競馬ではプラス材料と言い切れないしね。
 (一勝あたりの賞金獲得額が、全然違う)
 ◎ダノンカモン
 単勝。

  • その他

 東京10R−○レオエンペラー
  前々走がキクノサリーレ,前走がエスポワールシチーと、このクラスの超弩級当たってしまう不運。
  勝ち馬が超弩級故、着差は心配しなくとも良い。
  コレで人気を落とすようなら、って全然人気落ちてないぢゃんw
  関西馬が多く、横の比較は案外難しいので。
  複勝
 東京12R−◎エーシンアロー,○ナチュラルウイン,▲オーロマイスター
  オーロマイスターは、昇級初戦のハンデ戦で、斤量が軽いウチに勝ち抜けておくべきだったなー。
  エーシンアローが相手とは、また分が悪い。
  頼みの綱は、エーシンの鞍上が武(ダメな方)だと言う点だ。
  馬連ボックス。