Arimakineeeeeen!

 ビッグアーサーに対しては、予想より願望が大きすぎたんだろうなあ。
 中の人は、“有馬記念を観戦するため”に東上しているんである。
 初生有馬記念なのだ。

  • 明日の狙い&重賞其の壱(中山10R-有馬記念

 ラブリーデイとって、中山芝2500mは微妙に長いことは承知の上で、狙ってみたい。
 能力で、天皇賞・秋を勝ってきたりしているが、小回りの方が合っていると思う。
 更に、昨年の抽選で、“このコースの4番ゲートはラッキー”なことは証明されている。
 走る予感がビンビンするぜッ!ってところである。
 当然、ゴールドシップは難敵だ。
 ジャパンカップをゲート練習に使う、前代未聞のことをした上でのここ。
 “能力と狂気”を併せ持った馬。
 生で、ラジオNIKKEI杯2歳ステークスを見た衝撃を、再確認したい。
 ◎ラブリーデイ、で決め打ち
 単勝

  • 明日の重賞其の弐(中山9R-ホープフルステークス)

 器用さを考えると、バティスティーニと思う。
 普通の重賞なら、頭だろう。
 ただ、ロードクエストの破壊力、コレが怖い。
 ひと休み入れての成長力、コレも含めて、コイツを買って、レースを見てみたい。
 少頭数だからできることだが。
 ◎ロードクエスト
 単勝

  • その他

 阪神3R-○フェイス
  短距離戦の坂路時計頼み。
  複勝
 阪神12R-◎グレイスフルリープ
  前走は、結果的に捕まえに行くのが早く、脚が止まっての2着。
  直線が短い阪神に替わってのプラス、これは、あると思う。
  単勝