"権利取り"への本気度を重視-チュリップ賞

  • 明日の狙い(中山10R)

 これは、中山を待っていたでしょう!
 準備万端との厩舎コメントがこれを保管。
 ○ノーブルシルエット
 複勝

 ウォーターナビレラと思っていたが、ちと調教がゆるめ?か。
 本番に向けての賞金は足りているので、無理なことはしてこないかと。
 年末のGIで序盤が上手くいかなかったナミュールは、ここは何とかしなければならない立場。
 そのための鞍上の選択と思う。
 これを繰り返す懸念もあり、オッズが見合わない印象もあるが。
 ○ナミュール
 複勝

 毎年のことながら、ちとメンバーが手薄。
 例年の淀短距離ステークス組はコース形態が異なり軽視すべきだが、今年はそれほどでもない。
 距離を少しずつ縮め、芝1200mに辿り着いたこの馬で。
 ○スマートクラーク
 複勝

 これは、実績上位。
 ◎メイショウアジロ
 単勝

  • その他

 阪神12R-○テイエムベンチャー
  前走はハイペースに救われた感もあるが。
  複勝