クロフネ産駒づくし。

 本日嵌められていた予定が急遽キャンセルとなったため、通常更新である。
 推したインディーズゲームは、やはり一枚上であった。
 単勝オッズは直前まで2倍切ってたので、“複勝で正解”だったと思う。
 たとえ、最終的には、2倍を超えていようとも...

  • 明日の狙い(京都9R(牝))

 昨年の本レース(条件も同じ)を二着した、ベストクルーズ。
 降級後戻ってくるのに苦労したが、差し一辺倒も、コーナーふたつの外回りは相手なりには走ってくる。
 牝馬限定戦なら、再昇級も、即勝ち負けになろう。
 GIの方で単勝を買うため、コチラは控えめに。
 ○ベストクルーズ
 複勝

 天皇賞・春の際にちと書きかけたが、今年の古馬重賞が全般に手薄なのは、ここ迄ディープインパクト産駒が一勝しか出来ていないところに集約されると考える。
 得意なハズのマイルGI・ヴィクトリアマイルも四歳馬が八頭出走していて、内ディープインパクト産駒は二頭。
 三歳時の猛威を考えると、少ない。
 中の人は、ディープインパクト産駒は成長力がないのではなく、三歳春までに全能力を解放してしまっていると見ている。
 そう言う意味で、体質が相変わらずなドナウブルーは兎も角、マルセリーナは試金石となる一戦である。
 それでも、今年はエイジアンウインズが勝った年に様相が似ているので、休養明けの阪神牝馬ステークス二着のマルセリーナを一番手としたい。
 エイジアンウインズの年と同じなら、勝ち馬のクィーンズバーンだろ?との意見もあろうが、短距離戦で斤量が2kgマルセリーナより恵まれていたため、逆転すると読んだ。
 二番手に、上がりを要求される場合を考慮し、昨年のローズステークスの切れを期待して、ホエールキャプチャ
 ◎マルセリーナ,○ホエールキャプチャ
 単勝◎60%,○40%。