日刊競馬POG2011-2012参戦中。

 約三週競馬予想行為を休んだため、禁断症状が出た中の人である。こんばんは。
 ...で、そのPOG指名馬が明日二頭出走するんだが、どちらも祭り上げられてしまっていて、逆にとても不安なのである。
 貶してくれてるところがあったりすると、オーナーとしては精神的に安定するのだがw

  • 明日の狙い(阪神10R)

 叩いての良化が見られた、タマモコントラバスに期待したい。
 今回は定量57kgでもあるので、足をすくわれる確率も下がった。
 差しが決まる馬場となって来ており、ここは合うかと。
 ○タマモコントラバス
 複勝

 過去に栄光があった馬もいるが、只のオープン特別並のメンバー構成。
 ならば、昇級後いきなり古馬との重賞対決でも、タガノロックオンへの勝ち負けの期待が高まる。
 1Fの距離延長や、逃げ馬不在のため位置取りが難しくなることに不安はあるが、そこは割り切り,馬の勢いに乗る。
 あと、復帰後の岩田もまだ本調子では...いやいや。
 ○タガノロックオン
 複勝

  • 明日の重賞其の弐(札幌11R−札幌2歳ステークス)

 我がペーパー所有馬、グランデッツァを中心とする。いわば心中である。
 新馬は、ゲートから終始ちぐはぐな競馬となって“も”まだ二着。
 前走こそが“真の姿”であって欲しい...
 二番手にロゼシャンパーニュ
 この馬はセンスだけで戦っているようなところがあって、馬体から“将来有望”とは思えない。
 んが、この時点までなら、それだけで何とかなりそうな予感がする。
 ゴールドシップが三番手なのは、中の人はゲートが下手な若駒は好みでないだけである。
 それでも、これより下に置くことは、考えられない。
 ◎グランデッツァ,○ロゼシャンパーニュ,▲ゴールドシップ,△ベストディール,△マイネルロブスト
 三連複◎−○,▲−▲,△,△(計5点)。

  • その他

 札幌7R−○トーセンヤッテキタ
  前走は、ヘリオスがバカに強く、ついて行ったこの馬が終い垂れた形。
  そのヘリオスに乗っていた丸田がこの馬に戻ってくるんだから、そりゃあ脈はあるんでしょう。
  複勝
 札幌10R−◎キタサンフクジン
  札幌芝1500mは、席取りゲームのようなもの。
  内枠を引いたのは、先行するであるであろうこの馬にとっては、幸い。
  ひとつ叩いての上昇も見込める。
  単勝。