レッドデイヴィスが希望を砕く。

 今日の三歳重賞二鞍は、買うべきレースを間違えたと、反省しきりの中の人である。こんばんは。
 フラワーカップは、“三歳牝馬の阪神芝外回りはキングカメハメハ”と唱えるだけで良かったんだけれど、“毎回同じこと言ってたらカッコワルイ”てな見栄がつい出てしまった。

  • 明日の狙い&重賞其の壱(阪神12R−毎日杯

 シンザン記念予想時に“切れないレッドデイヴィス”(実際、それまでの勝利は上がりがかかるレースだった)と書いたが、このレースで一皮むけた。
 この時計は、最後は流してのもの。
 短期放牧開け,出来八割でも、このメンバー相手には負けられない。
 皐月賞への切符二枚のうち、一枚はせん馬のレッドデイヴィスが豪腕で奪っていくと言うことで。
 ◎レッドデイヴィス
 単勝。

 前々から匂わせていた通り、ジョーカプチーノと心中する。
 復帰以降は、韋駄天ぶりを発揮。
 前走勝ちが急坂のない重賞である点を不安視する向きもあろうが、中山のOPで実績はある。
 ハナを切れれば競りかること可能な馬は見あたらず、行ったまま先頭の絵が見えるw
 相手はぐたぐたになりそうなので、コレも潔く。
 ◎ジョーカプチーノ
 単勝。

  • その他

 阪神6R(牝)−○ピュアブリーゼ
  関東馬なのでよく知らないけれど、戦績から緩いコーナーふたつの方が向いているのではないか?と思った。
  複勝
 阪神8R(牝)−○アドマイヤテンバ
  とある理由で中の人が嫌う、父クロフネ×母父サンデーサイレンスな馬だが、上がり勝負の競馬は合っている。
  このメンバー構成で、スローペースにならない理由が思いつかない。
  複勝
 阪神10R−○シャア
  シャアに限らず、このレースの出走馬、皆、先頭で入線するイメージが湧きません。
  最近は、安定した戦績から、シャアに旨味はなさそうだが、他に買いたい馬もいない。
  前から追いかけている馬だしね。
  複勝