最近は、昇級初戦の壁が薄い。

 前もって断っておこう。
 今回の予想はつまらないからねっ。

  • 明日の狙い(中山8R)

 察するに、“中山の方が得意”と判断し使われている、ホットストックをタイトル通り昇級初戦から。
 特別戦の前に組まれる1000万下というのは、何故かメンバー手薄になる気がする(逆に、最終はそれなりに揃う)。
 ほぼ頭打ちのメンバーばかりで、横の比較でも互角以上だろう。
 怖いのは、ペリエくらいか(でも、平場だからなぁ)。
 ◎ホットストック
 単勝。

  • その他

 阪神9R−○セトノアンテウス
  もっと早い(速いではなく)馬がいれば、セトノアンテウスの絶対能力が出ると思う。
  が、グッドキララが楽に先手を取れ、芝1400mらしくない落ち着いた流れとなりそうなメンバー構成。
  上がり勝負に持ち込まれると、ちょっと不利な面があるので。
  複勝
 中山10R−◎スリーセブンスピン
  こちらは打って変わって、行かないとダメな馬ばかり。
  どんどん行っちゃう、いい意味でお馬鹿なレースが展開されると予想。
  それでも押し切る“馬鹿力”が、スリーセブンスピンにはあると思う。
  コンドコソぢゃない、今度こそ、頭か消えるかどっちかのハズ。
  単勝。
 中京10R−○メイクデュース
  後のGI級を多数輩出しているため、ファンタジーステークスは過大に期待されるワケだが、今年も阪神ジュベナイルフィリーズイナズマアマリリスが低評価を覆し掲示板に載ったことからも、世間で言われる低レベル,重賞として機能していなかったとまでは言い切れないと思うのだ。
  そう言うことで、ファンタジーステークス出走馬を。
  複勝