サクライダテン、もう一回。

 諸事情で先週の回顧などが後回しになっているが、中館である。
 先週は、ローカルでは 中館 >>>>> ペリエ であることを痛いほど思い知らされた。
 なんだい、2日間で9勝ってw
 現段階で(1戦1勝なんかは除いて)、勝率トップである。

  • 明日の狙い(小倉10R)

 と、言うことで、鞍上に中館を迎え、万難を排し連闘のサクライダテンをもう一回。
 既に小倉芝は“内枠は損”なのが確定的なので、枠も前走よりプラス。
 相手は、ゲートに難あるリーヴタイム。
 コイツがまともに出ると、平坦コースでは手が出ないかも知れない。
 ○サクライダテン
 複勝

 期待していた阪神カップが、スズカフェニックス→ジョリーダンスと、中の人的に“旬が過ぎた”馬の決着で落胆した。
 ここにもジョリーダンス,ローゲルゲレイロ(4着)が出走してくるが、ローレルゲレイロ富士ステークスの不甲斐なさの方が印象強く、推す気になれない。
 JpnI/GIで勝ちきれなくても、関屋記念くらいは勝ってしまうと言うことで、カンパニーを中心。
 ここが勝負をする場所ではない点は重々承知で、連軸としたい。
 鳴尾記念で芝千八をイイ感じで回ってきた、ハイアーゲームが穴。
 京都金杯の差し足があれば、カネトシツヨシオーも。
 ◎カンパニー,○エイシンデピュティ,▲ハイアーゲーム,△カネトシツヨシオー,△サイレントプライド
 馬連◎から流し。

  • その他

 東京12R−◎ゲイルバニヤン,○ベンケイ
  ゲイルバニヤンの前走(ダート千七)は、500万下としては相当なモノ。
  同じ左回りなら‥、と思う。
  ベンケイは、同じく京都ダート千四を好時計。
  左回りと1F延長がカギだが、走りを確認したい。
  ワイド100%。