デムーロについて逝く。

 「たまにはハイビジョンで見たいな」と思い、フジテレビ(当地では関西テレビ)でジャパンカップの中継を見た中の人である。
 久々に地上波の実況を聞いたのだが、酷いですな、あれは。
 勝ち馬間違える(ゴール寸前「ポップロック」とか叫んでたし)なんて、言語道断である。
 後で、HDD&DVDレコーダーに録画しておいた、グリーンチャンネルの中継で口直しをしたのは、言うまでもない。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 それほど人気がないときからココでは推していたマジックボンバーだが、二走続けて相手が悪く苦杯をなめてきた。
 今度こそ。
 対抗格に、踏破タイムでは本命を上回るオネストジョン。
 三歳馬故、阪神コース適性は未知数で、その辺がカギか。
 京都開催を飛ばしてココを狙ってきたと思われるのが、ラフィナール。
 勝ち鞍が阪神ダート千四しかない馬で、ヒモ穴はこれかと。
 トランプは、前走揉まれ込んで終了したので、外目の枠を引いた今回は見直したい。
 ◎マジックボンバー,○オネストジョン,▲ラフィナール,△ファインスティール,△トランプ
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神11R−◎カネトシツヨシオー,○スズカコーズウェイ,▲トウカイルナ,△ニュービギニング,△ハイソサエティー
  人気先行気味のスズカコーズウェイや、距離伸びて不向きと思われるサンクスアロットを嫌っておきたい、と。
  ワールドスーパージョッキーズシリーズなので、何が起こるかわからないのが本音だが、京都芝千八で好走できるなら、カネトシツヨシオーにも脈があるんぢゃないかな?くらいの予想。
  どこからはいるにしても、ハイペース向きのトウカイルナは押さえておいた方がよいのではないかと。
  WSJSは、ハイペースとなる傾向があるからね。
  馬連◎から流し。
 中京11R(牝)−◎エイジアンウインズ,○フミノバラード,▲パパラチア,△ウインファンタジア
  そう、重賞など目もくれず、小回りのローカルと転戦するのが、デムーロの清く正しい姿である。
  こういったコースでこそ、イン突きの妙技の効果が上がるというものだ。
  先週土曜は、一日五勝。
  空き家同然の中京で、どんだけ暴れてくれるかが、見どころである。
  フミノバラードは、エイジアンウインズと互角の評価。
  二走前、オーシャンエイプスの三着は、かなり価値が高い。
  西浦厩舎の新たな主戦である角田を、WSJSに取られたのは辛いが。
  馬連ボックス。