ギリ仁川に桜は残る-桜花賞

 ちょっと、ドルチェモアは不甲斐なさが目立ったかな。
 3歳牡馬路線は、まだまだ核が見つからない感じ。

  • 明日の狙い阪神10R)

 競馬が上手いタイプで、前走の勝ちぷりも良かった。
 昇級しても、合っている阪神芝2000mなら圏内を見込める。
 ○ブラックシールド
 複勝

 年末のGIの勝ち方から、リバティアイランドを中心とすること以外考えにくい。
 相手は、キャリア2戦目にも拘わらずそこで2着だったシンリョクカ。
 3番手は、そこで3着だったドゥアイズ。
 これらは、逆転までは考えに難いが。
 リバティアイランドと未対戦組からは、ドゥアイズ、ライトオンタイム、ハーパーを。
 つまり、チューリプ賞組は内容が評価できないと考え軽視なのであった。
 単勝:◎リバティアイランド
 馬連:◎リバティアイランド-○シンリョクカ、△ドゥアイズ、△シングザットソング、△ライトオンタイム、△ハーパー

 前走2着時の勝ち馬は、昇級してオープン特別で(ハンデに恵まれたとは言え)2着。
 ◎ミッキーヌチバナ
 単勝

  • その他

 阪神9R-○グランベルナデット
  自分は、東京が合わない印象を持っていたのだが、調教師の見解は“2000mに戻して良い”なんだ。
  確かに見た目は伸びやか。
  どちらにせよ、ここは巻き返す感。
  複勝
 中山11R- ○ジャスパーゴールド
  内枠を引いたので、好位差しを決められそうな予感がある。
  複勝