キーワードは、大雪ハンデキャップ。

 三日間連続開催って、好きぢゃないんだよねー。
 特に今週のような変則開催だと、良い馬をリーディング上位のジョッキーが独占する傾向が強まるので、馬券を買う側は楽しくない(と思う)。

  • 明日の予想

 中山10R−○ピサノデイラニ
  内容が濃かった、大雪ハンデキャップの二着馬。
  単勝にしても良いくらいなのだが、勝ち馬の鞍上(安藤勝)が後ろの馬(次のレースの本命)だけを気にした乗り方をしていたのが引っかかる。
  もしかすると、可愛がられたのかも知れないか、と。
  複勝
 札幌10R−◎パピヨンシチー,○シンボリブラームス,▲ミネルバサウンド,△トラベルシチー,△エアサンタムール,△コンゴウダイオー
  これも大雪ハンデキャップ組、パピヨンシチーをしつこく推す。
  前走は出足の位置取りが悪く、その割に良く詰めての二着と評価。
  鞍上は、大雪ハンデでマイネルテセウスに乗っていた安藤勝に替わったのが興味深い。
  ミネルバサウンドの方が人気しそうだが、噴火湾特別は馬場が軽かった。
  むしろ、前に行ければシンボリブラームスかと。
  馬単◎→各印。