息切れしてきた。

 馬インフルエンザの影響で馬の入れ替えが出来ないためか、各場とも特別戦のメンバーが手薄になってきた。
 中心となる馬くらいは選べるが、阪神はその馬にもれなく武豊が騎乗しており、全然妙味がない。
 んなわけで、明日の予想は一鞍。

  • 明日の予想

 札幌9R−◎トウショウアラジン
  行く馬が多い上、先行したことがない馬も“行かせたい”と厩舎コメントが出ており、前が厳しいかと。
  そこで、差しのトウショウアラジン。
  台風による降雨で馬場が軽くなればクロフネかと思ったが、ヒカルクロフネには持ち時計がない。
  単勝。

  • おまけ

 中山11R
  紫苑ステークス。
  条件に違和感があると思ったら、芝千八→芝二千に変更である。
  中山の芝千八は追い込み有利,二千は先行有利なので、過去の勝ち馬の傾向を追っていたら痛い目にあうだろう。
  ミンティエアーから流そうと一瞬思ったのだが、上記の理由+出遅れがある蛯名騎乗故、パスした。