出走取消に絶望した!

 安そうだから“狙い”にしなかったけれど、密かにエイシンパンサー@マリーゴールド賞に期待していた中の人である。
 一本かぶりになったエフティマイアが楽勝しただけれど、エイシンの出走取消で、さらに安くなったのだと思う orz
 “明日の狙い”は、本当に狙いに行ったので、◎→の馬単しかなかった。これはこれで、仕方がないハズレである。

  • 明日の狙い(函館11R,渡島特別)

 先週の勝ち馬(ヒシアスペン)は相手が悪かった、オメガエンドレスが引き続き安藤勝を確保して連闘。
 少頭数,一枠のマイネルテセウスを行かせての競馬が予想され、大外枠も大きな不利にはならないと読んだ。
 相手はフルブラッサムだが、出遅れで終了の可能性も。
 可愛がられての、マイネルの前残りも注意。
 ◎オメガエンドレス,○フルブラッサム,▲マイネルテセウス,△タバスコムスメ
 馬連◎から流し。

 ここは、春に高く買っていた経緯から、ナムラマースを推さざるを得ない。
 今季の秋山は、無駄に外を回って勝ちを逃している気がしないでもないが、馬の能力を信じる。
 元々北海道シリーズで頭角を現した馬で、洋芝適性はある。
 藤澤厩舎に叩き二戦目の上積みがあるか甚だ疑問ではあるが、マチカネキララは北海道では走るので一応穴。
 エリモハリアーは、直前の調教が良かったらしいが、前走負け過ぎだけに信用は過信かも。
 ◎ナムラマース,○アドマイヤフジ,▲マチカネキララ,△エリモハリアー,△シルクネクサス,△モノポール
 三連複◎固定−各印ボックス。

  • その他

 小倉10R−○ツルマルオトメ
  メイショウトッパーが有力視される中、平坦巧者のこの馬を狙う。
  前走は1F長く、巻き返し可能と見た。
  複勝
 新潟9R−○チアフルワールド
  休養前は、出遅れ。
  互角に出れば、勝機まで。
  複勝
 新潟11R−◎ドンクール,○ワキノエクセル,▲オースミヘネシー,△ラッキーブレイク
  潜在能力はサミーミラクルなんだろうけれど、さすがに27ヶ月休では推しづらい。
  馬連◎から流し。
 函館12R−◎ゼットカーク,○ケンエンデバー,▲ゴールドクラウン,△テイエムオペレッタ,△フサイチバルドル,△ヤマニンパンテール
  ゼットカークの前走内容優秀。
  基坂特別勝ち馬は、長万部特別で好走している気が‥する。
  馬単◎→各印。