前走は相手悪かった、ダイワスキャンプ。

 パクスアメリカーナ。
 前が詰まって“終了”と思ったが、抜け出してからの脚が凄かった...
 クロフネの後継種牡馬に向け、これからも期待したい。

  • 明日の狙い(中山8R)

 ダイワスキャンプの前走は、1,2,3着馬が強すぎた。
 ここでも圏内だと思う。
 それに、中山の方が本馬は合っている。
 ○ダイワスキャンプ
 複勝

 グランアレグリアが朝日杯の方に回るので、その新馬戦2着に敗れたダノンファンタジーが注目されるのは当然。
 ディープインパクト産駒が得意なコースでもあり、武豊鞍上のMy日刊競馬POG馬のシェーングランツとどちらか?と問われても、枠順の不利以外は、コチラがいいと言わざるを得ない。
 ◎ダノンファンタジー
 単勝

 レースの格,レベルとも劣るのだが、鞍上が非常に余裕を持って勝ち切っていたのがクロンジェネシス
 逆転まであるかもと考えつつ、この馬を相手に指名したい。
 馬連、クロンジェネシス-ダノンファンタジー

 能力からいえばコパノキッキングと思うが、輸送があるレースは初。
 読み切れない部分があるので、中山ダ1200mで(4001)の実績のハットラブを取る。
 ○ハットラブ
 複勝

  • その他

 阪神10R-○ビッグスモーキー
  前走は、芝だったので、ノーカン。
  複勝