競馬センスいい、ヴァンジェンス。

 阪神の11, 12Rとミルコ・デムーロ騎乗の一本被りの馬に単勝だったが、冷や汗もの。
 決してゲートが上手い馬ではないが、鞍上も上手くはない。
 そのため、ジョアンの位置取り悪くなってしまった。
 勝ったけれど、ねえ...

  • 明日の狙い阪神12R)

 ヴァンジェンスの前走は、スローペースを我慢して追走。
 アッサリ抜け出してのモノ。
 余録十分で、昇級圏内脳永久と思わされた。
 降級馬のソーディヴァイングが人気と思うが、クラス上がってから休み明けが今ひとつ。
 ならば、人気がないコチラを。 
 ○ヴァンジェンス
 複勝

 行かないと持ち味が出ないことハッキリしている、マイスタイル。
 たぶん、メイチのハズで、ダービー4着は、ここで2番目の着。
 鞍上が、ローズステークスで逃げて残しているため、周囲の警戒はあると思っての、弱気の馬券。
 ○マイスタイル
 複勝

  • その他

 阪神7Rー○ゴールドハット
  前走は、運良く馬群が割れたところを抜けての2着。
  だが、今回は、“割れる”デムーロに乗り替わり。
  シラユリステークスでこの馬より上で入線した馬は、結果的に好素材だった。
  有力の意味での、複勝
 中山9Rー○トゥザフロンティア
  期待の繁殖+期待の新進種牡馬の血統で、“勝ってもらわないと困る”んだろうけれど。
  この繁殖が期待できるのなら、金子さんが持つと思うのだ。
  頭数手頃になったので、圏内の見積もり。
  複勝