ここはメイチの勝負だ、グッドマイスター。

 昇級初戦だったのに、“受けて立つ”ような乗り方をされたフルーキーだったが、文句なしの完勝。
 前走で見せた素質の高さを、改めて見せつける結果だった。
 これは、昇級しても勝ち負けするかも知れん。

  • 明日の狙い(京都8R)

 不利があったり,追い出すタイミングを誤ったりと、勿体ない競馬を続けて来た。
 岩田康誠に乗り替わるのは、万全を期してのことと思う。
 さらに、最内枠を引いたので、ここは真に力を試される場。
 そして、この馬なら、このクラスを勝ち抜くことは可能と考える。
 ◎グッドマイスター
 単勝

  • 明日の重賞(京都11R-秋華賞(牝))

 ローズステークスの位置取りは、本番を見据えてのものと思う。
 そこで結果を残せたのだから、多頭数で京都内回り2000mを走った経験がないことは、差して問題がないと思い直した。
 実は、この馬を止めようかと思っていたのだが...一晩寝て、考え直した。
 ◎ヌーヴォレコルト
 単勝

  • その他

 京都12R-○タガノトネール
  前走は、積極的に勝ちに行って、後ろから差されての二着。
  乗り替わらずに出走してくれば、即勝てると踏んでいたので、柴田大知で来たのは歓迎。
  ただ、ここはハンデ戦で、そこそこ背負わされてしまったから、少々割り引かざるを得ない。
  複勝
 福島11R-○アンバルブライベン
  この馬は、是が非でも行くだろう。
  開幕週なんで、前の馬が残る。
  複勝