次は順番、マイネルハルカゼ。

 いやあ、シンデレラボーイは差されたと思ったのだが...
 あそこから差し返すのは、なかなかの勝負根性である。
 スバラシイ。

  • 明日の狙い(函館9R)

 勝ち馬には叩き合いで敗れるも、3着とは六馬身差の前走。
 ならば、マイネルハルカゼが、ここは必勝態勢を敷いてくるかと。
 ◎マイネルハルカゼ
 単勝

 実はこのレース、連覇がないらしいのだが、思い入れでゴールドシップ
 いや、ザッと12頭を見渡して、勝ちきれる“格”が他の馬には不足していると考えた。
 馬券になる確率なら、ウインバリアシオンだとは思うものの、現時点で単勝一番人気に担がれてしまっては。
 ◎ゴールドシップ
 単勝

  • その他

 阪神9R-○ワールンガ
  前走は、順当に逃げ切り勝ち。
  昇級をしても上位争い可能な力がある、と踏んだ。
  複勝
 函館11R-○クリソライト
  近三走が、“外国人ジョッキーと手があっていません”って負け方だった。
  三浦皇成に乗り替わっての変わり身に期待。
  複勝