枠が不利も、キングズオブザサン。

 ピークトラムの馬体重+14gには、びびった。
 このせいなのか、まるで馬に覇気が見られず、大凡走。うーん。

  • 明日の狙い&重賞其の壱(中山11R-京成杯

 前走“先週の結果分析”タイムランクAの勝ち上がりだった、キングズオブザサン。
 500万下に毛が二,三本生えた程度のここならば、当然有力。
 過去のレースから、小回りで上がりがかかった方が良いタイプ。
 ただ、大外枠はいただけない。
 運がないとすればそれまでなのだが、賞金加算はして欲しいところではある。
 ○キングズオブザサン
 複勝

 菊花賞を二着の、サトノノブレスを。
 ただ、勝ったエピファネイアは、“先週の結果分析”タイムランクAだったが、そこから五馬身離されている。
 また、勝ち味に遅いタイプでもあり、クラシック二着の看板を振り回しにくい。
 鞍上ルメールの効果は、ちょっと期待しているが...
 ○サトノノブレス
 複勝

  • その他

 京都9R-○タイセイバスター
  好位付けが主たる戦法なんだが、急かされると脆いタイプであり、展開ひとつ。
  今回は人気薄のようなので、買って見てみる手もアリかと。
  複勝
 中京11R-○アンバルブライベン
  中京だから、逃げ馬はバッタリ止まると踏んで、蹴る気満々だったのだが、今日のレースでは存外前が残っていた。
  そうなると、力をつけてきた馬なので、残ることも考えていいかと思い直したところ。
  ただし、急坂コースの実績はないw
  複勝