メイショウロフウ捲土重来。

 内田博との叩き合いでどうかが心配だったタイセイファントムだったが、何とか差し切ってくれた。
 ほぼ“この二頭のどちらかになる”絵しか描けなかったから、勝ち馬の方を指名できたのは、非常に気持ちが良い。

  • 明日の狙い(東京3R)

 ここは、武幸四郎のくそ騎乗で、ヒヤシンスステークス出走権を取り損ねたメイショウロフウで。
 武豊に手綱が戻って、問題なく勝ち切るだろう。
 オーナーが武幸四郎を最近贔屓しているとの噂を目にしたが、最近いい馬が多くなってきているので、無駄なことは避けて欲しいところなのだが...
 ◎メイショウロフウ
 単勝。

 JRAのCMのコピー“栗毛の来訪者”って“バオー来訪者”がネタ元になっているのではないかと穿っているのだ。
 丁度、同じ作者の“ジョジョの奇妙な冒険”が放送されているから...
 根岸ステークス直後はメイショウマシュウを指名するつもりでいたのだが、残念ながら骨折で戦線離脱。
 僅差だったのに、二着だったからといった理由で人気を落とすなら、ガンジスでイッておきたい。
 武蔵野ステークスでイジゲン(何と同じ個人馬主さんですな)には負けたが、あっちは出遅れ癖がある。
 東京ダート1600mで真ん中の枠ならカバーできないことはないが、やはりGIでのそれはリスクなのだ。
 ◎ガンジス
 単勝。

  • その他

 東京9R−◎コパノリッキー
  前走と近い距離,コース形態ならば、昇級も即通用と見ていた。
  これも、当然頭しか考えぬ。
  単勝。
 東京12R−◎ドレミファドン
  ここで気づかれたと思うが、明日の予想は全て東京のダート戦なのである。
  二走前,三走前はハンデ戦で斤量に言い訳も立ったドレミファドン。
  しかし、それより、中の人はこの馬と鞍上が合っていない感があった。
  外人になったからではなく、蛯名でなくなったことを好感し、ここは買ってみたい。
  単勝。