マクリ屋家業。

 “狙い”スマートレパードは、順当すぎる勝ち上がり。
 メイケイペガスターの方は、差し込んでは来たが、結論、ゲートに泣かされたことになろう。
 アレで取り戻そうと気合いをつけると掛かってしまう難儀な性格だから、頭数が増えるであろう重賞などでは重く扱えないかと。

 施行時期が動いている間に、“ウインター”の文字がどこかへ行ってしまった当レース。
 折角冬になったのだから、元に戻してくれてもいいのだが?
 このメンバー構成なら、オープン特別がせいぜいのクラスであるグランドシチーで十分足りる。
 津村を鞍上に迎えて以来捲ることに開眼した本馬、その取り口で急坂のある中山コースで三勝している。
 また、左回りも悪くはなく、これらを組み合わせたような中京コースは、中の人の妄想では合っていると出た。
 ◎グランドシチー
 フェブラリーステークスに繋がらないと思われる、単勝。

  • その他

 京都9R−○エックスマーク
  最後の直線で突然遊ぶことがある本馬、力は認めるものの、想定一番人気で被るほどには単勝を買いたくない。
  ベテランとは言え、鞍上が初騎乗の藤田ってのも、不安を増大させる。
  繰り返すが、力はあるので、クラスの壁はないとおもわれ...
  複勝
 京都12R−○エーシンスピーダー
  そもそも、前走出走時に“叩いてから”とのコメントが出ていた。
  その通りの惨敗だったが、今回はその“叩いてから”。
  好位付けはさせてもらえそうな面子でもあるので、今回は崩れないだろう。
  複勝
 中京12R−○スズカセクレターボ
  前走はワールドスーパージョッキーズシリーズ初日の最終レースで、何か場が荒れたような内容の中、崩れずに掲示板に載せてきたことを評価。
  他の馬と組み合わせる場合でも、堅軸となるイメージ。
  複勝