悪女。

 ゲートが上手くいかなかった分、バンドワゴンは控えようとしたのだが、周りがあまりに遅すぎて我慢できずハナへ。
 先を見据えて控える試みもあったのだろうが、他の馬にそこ迄の気がなかった。
 いつ控える競馬を試すことができるか?が、今後のポイントとなろう。

  • 明日の狙い(阪神5R)

 中の人の日刊競馬POG指名馬、ヴァイセラフウが登場。
 ここなら気配も含めて、勝ち負けの仕上がりにはありそうだ。
 全兄ヒットザターゲットだから、当然中距離までの期待馬になるのだが、何せ母がラティール。
 絶好の手応えで四角を上がってくるものの、そこから脚がなく期待を裏切る魔性の女だった。
 母の芦毛を引き継いだ牝馬、そこまで引き継いでいないかは、気がかりなのである。
 ○ヴァイセラフウ
 悪女の臭いもするので、複勝

 前売りのフタを開けたら、ホウライアキコが穴ではなく本命サイド。
 ディープインパクト産駒は一頭しかいないせいもあるかも。
 では、ステイゴールドでどうかな?ってことで、レッドリヴェール。
 POGでは、ステイゴールドの牝駒ってことで候補から外したのだけれど、札幌2歳ステークス勝ちでコレだけ人気がないなら。
 ○レッドリヴェール
 複勝

 前売りで人気してしまってるのが困りものだが、マルカバッケン。
 中山得意と言うより、差しに回って有利な展開を好む馬なので、はまれば頭かと睨んだ。
 今回56kgで出れるのも、この馬としては軽い負担になる。
 ◎マルカバッケン
 いきなりを狙ってこその妙味(になっていない...)単勝。

  • その他

 阪神12R-○ミヤジマッキー
  ダート1400mで光る馬である。
  前走の昇級戦でマイルを使われ、クラスに目処立ったのは大きい。
  ここで1Fの距離短縮は、どー考えてもプラス以外の何物でもないのだ。
  勝ち負けに限りなく近い、複勝