ソエ放牧明けでも有力、スマートレパード。

 “狙い”だったデンコウデアは、一瞬先頭に立ってくれたけれど、最後止まってしまった。
 平坦になってから詰め寄られたので、勝ちに行った分かな?とは思う。
 複勝馬券を購入していても、勝っては欲しかった。

  • 明日の狙い(中京8R)

 スマートレパードは、新馬があのメイショウロフウの5馬身差二着。
 “なんだ5馬身も開けられたのかよ”と思われるだろうが、ここの位置でも“先週の結果分析”タイムランクAレベルであった。
 ちなみに、スマートレパードと三着馬の差は“大差”である。
 そんな馬が、順当に未勝利を9馬身差で圧勝したあと、ソエで放牧。
 5ヶ月半の休養明けであるが、格の差で勝っちゃうだろう。
 ◎単勝。

  • 明日の重賞(中京11R-プロキオンステークス)

 ここも、根岸ステークス二着のガンジスが、格の差を見せちゃうだろう。
 ただ、“オープン特別なら普通に勝ちます”的な馬が揃っているので、休養明けには、ちとキツイかも。
 そんな買い方で。
 ○ガンジス
 複勝

  • その他

 中京9R-○ヒロノプリンス
  二走前に、“先週の結果分析”タイムランクAの未勝利をハナ差二着。
  返す刀で減量を起用し、万全の体制で手堅く勝ちを拾ってきた。
  今回は、戸崎圭太を起用の上、三歳馬の軽量を活かす策である。これも万全だ。
  課題は、この馬が急坂の経験が少ないことで、こればかりはやってみないと何とも。
  複勝
 福島10R-○エアラギオール
  前走の、フリートストリートの僅差三着は、時計は兎も角、中身はあったと思っている。
  降級馬のスズカヴィグラスがいるから、“勝ちます”とは強気に言いかねるが。
  複勝